河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

4/14(火)、「河内長野シティマラソン」コースを歩く! 18キロ!

2015-04-14 12:45:52 | ウォーキング

4/14(火)、雨のため、「グラウンドゴルフ」が中止になったこともあり、時間が急に空いたので、以前、欠場した「河内長野シティマラソン・ハーフ」のコースを歩くことにする。
自宅を午前8時25分に出て、ちょうど9時に、「河内長野シティ」のスタート地点「中村公園・川見の辻」に着き、すぐスタートする。

           

                    中 村 公 園

雨は降ったり止んだり。 従って、傘は縮めたり、開いたり。
車の通行が多いので、危険防止のため、右側を歩く。
30分ほどで、「花の文化園」の見える地点に着く。

           

             花の文化園・高向神社 入り口付近

外環状線から意外と近いことを知る。
今までは、バスが来ると対向車は待避しなければならなかった道だが、道の駅が出来て、道が広くなったので、バスは、そっちを走るようになったんかなあ?
一応、路側帯は緑で塗ってあるが、「高向小学校」への通学には危険な道路であることには変わりない。
「汐滝橋」辺りは、川がゴーゴーと音を立てて流れていた。

           

                    汐滝橋 付近

「新美濃出橋」を過ぎると、人や車とまったく出会わなくなる。
道路標識灯は、「温度14℃、通行注意、落石注意」の警告を出している。
しばらく歩いていくが、薄暗くなり、陰湿な雰囲気となり、歩く気が失せてきた。

           

                     薄暗い道

雨が大降りになって来た事を理由に引き返すことにする。
万歩計を見ると、10.1キロを指していた。
家からの距離を差し引くと、8キロ位の地点だろうか。
それからは、雨の中、帰りを急いだ。
スタート地点には帰らず、「南花台団地」を通って帰った。
家で、万歩計を見たら、18キロを指していた。
上下とも、登山用の合羽を着ていたが、すっかり湿っていた。
結局、全部着替えることにした。
雨の日は、歩くもんじゃないナ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿