河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

4/16(木)、福ちゃんちの竹藪で、“竹の子堀り”! どっさり!!

2015-04-16 12:06:06 | Weblog

4/16(木)、福ちゃんから、「竹の子堀りに来ませんか?」との誘いがあり、行きました。


          

                  全部は食べ切れないナ~

1時間足らずの間に、頃合の竹の子がどっさり採れました。  欲しい人、言うてください。 近くなら持って行きま~ス。 4/17 お陰様で、一つ残らず、皆さんにお分けできました。 有難うございました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹の子シーズン (福ちゃん)
2015-04-17 06:02:23
昨日は、竹の子堀りは、私も楽しませてもらいました。家の前の竹やぶは、60年ほど前に竹やぶの上の田んぼが崩れて擁壁の代わりに植えたものが今は藪になったものです。毎年、竹の子が取れますので来年も是非お越しください。私も助かりました。
返信する
全部、お分けしました。 (みいちゃん)
2015-04-17 19:20:40
福ちゃん

手前用は、いただいた上、残りは、一つ残らずお分けしました。
有難うございました。

             
返信する

コメントを投稿