河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

9/19(木)、映画「記憶にございません」鑑賞!

2019-09-19 20:22:37 | 映画

記憶にございません

    

9/19(木)、午前10時から、「あべのアポロシネマ」で、映画「記憶にございません」を鑑賞した。

監督・脚本  三谷 幸喜
出演     中井 貴一(黒田総理大臣)、草刈 正雄(官房長官)、石田 ゆり子(総理の妻)
       佐藤 浩市(新聞記者)他

     <概 要>

病院のベッドで目覚めた、一切記憶がない男。 自分の部下らしき男に、官邸に連れていかれる。
「あなたは、第127代内閣総理大臣。国民からは、ダメ総理と呼ばれています」
記憶喪失の事実を知るのは、秘書官3名のみ。
他国首脳、政界のライバル、官邸スタッフ、マスコミ、家族、国民を巻き込んで、記憶を失った男が、捨て身で、自らの夢と理想を取り戻す。
果たして、その先に待っていたものは?
記憶喪失は、街頭演説中に、おでこに石を当てられたことによる。
それまでの黒田首相は、不倫はするは、金に汚いはで、国民的嫌われ者で、支持率はわずか2.3%だった。
家族からも疎まれていたが、記憶喪失後、恩師を講師に勉強をやりなおしし、正しい方向に歩み出す。(パンフ等を参考に構成)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの映画鑑賞 (福ちゃん)
2019-10-04 21:06:40
みいちゃん、今晩は。昨日大阪に出る機械があって、「記憶にございません」を難波東宝で鑑賞しました。三谷幸喜監督作品とあって観ましたが喜劇の中に現在の政局に思わせたいものを感じましたね。俳優も中井喜一、草刈正雄、佐藤浩市とあって面白かったです。みいちゃんは、いつも好評ある映画を鑑賞されておられるのに歓心しています。また、よい映画を鑑賞されたらこのホーム頁に掲載されてください。ありがとうございました。
返信する
次は? (みいちゃん)
2019-10-07 21:06:32
福ちゃん

明らかに、現首相を風刺してますね。
官邸などと言うものは、「秘密のベール」に包まれて、伺い知れないですが、一寸想像が出来るような場面がありますね。
しかし、政治が、国民から乖離していたら、正しい方向には行かんでしょう。
次は、「最高の人生の見つけ方」です。
10/11封切りです。
吉永小百合さん、天海祐希さんが共演します。
返信する
Unknown (タカシ)
2019-10-08 19:55:17
面白そうですね。
鑑賞した、という言葉がいいですね。
返信する
いい映画。 (みいちゃん)
2019-10-23 16:23:09
タカシ さん

いい映画です。
夢を持ちたいですね~。
返信する

コメントを投稿