河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

   6/11(土)、「ホタル見ラン」3~40匹(推定)のゲンジボタル観賞!!

2011-06-11 23:45:30 | ランニング

6/11(土)、「河内長野WALK&RUN」の恒例の「ホタル見ラン」を開催しました。
参加したのは、大阪快走クラブの野Gさん、小Dさん、河内長野WALK&RUNのきんちゃん、ハイジさん、三Hさん、金Nさん、まぁちゃん、上Hさん、上Hさんのお孫さん、峯Gさん、石Dさん、KUUちゃん、福ちゃん、柏Dさん、柏Dさんのお友達、みいちゃんの16人。
(大Nさんは、参加したが合流は出来ず)大Nさんを含めると17人。
午後6時に「三日市町駅」に集合し、ラン組とウォーキング組に分かれて、延命寺で合流する約束をしてスタートする。
ホタルは、午後7時45分にならないと現れない。
延命寺を参拝の後、途中で、みいちゃんの“ホタル講釈”(ある意味時間稼ぎ)をし、“急がないで”と言いつつ、ホタル出没の場所に向かう。
「鬼住橋」付近は、かっては“ホタルの名所”だったが、今日は一匹も見ず。(時間が早すぎたせいも、多分にあるが)
片添大橋を過ぎた辺りから、ボチボチとホタルの光が見えてくる。
やがて、3~40匹を観賞できる場所に遭遇する。
先客も、十数人は来ておられる。
草木の陰で光るもの、飛んでいるものと、その数、3~40匹。
正直、ホッとする。
大阪から、来ていただいてるのに、「ホタルを見れなかった」と言われる程ショッキングなことはないですからネ~。
大満足して「居酒屋 まるみ」に向かう。
三日市町駅で迷子になっていた柏Dさんを見つけ、お友達に「ここまで来たら、是非ホタルを見て帰ってください」と、先程のホタル出没場所を説明し、見に行ってもらう。
「居酒屋 まるみ」に集まったのは、合計14人。
懇談は盛り上がっていたが、10時を潮に閉会とする。
遠路お越しいただいた、野Gさん、小Dさんありがとうごございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (まあちゃん)
2011-06-12 13:36:41
たくさんのホタルを見ることができ、大満足です。飲み会も楽しかったです。ありがとうございました。
返信する
好天だったことに尽きますネ。 (みいちゃん)
2011-06-12 16:27:39
まぁちゃん 様

好天だったことに尽きますネ。
雨上がりだったし、ホタルの出没に適した気候だったんでしょう。
飲み会、またやりましょう。

       
返信する
有難うございました (KUUちゃん)
2011-06-13 01:46:32
雨があがってよかったですね。
有難うございました。
蛍RANには参加できなかったけど
飲み会楽しかったです。
いつも下見などしていただき感謝しています。
返信する
ホタルも飲み会も。 (みいちゃん)
2011-06-13 03:47:17
KUUちゃん

雨も止み、ホタル見には適した天候になり、沢山の“ホタル”を見れてよかったです。
これから、夏に向かって、エネルギー補給にビールはいいですネ~。
また、機会を作って、面白い企画をして、一杯飲りましょうデ。

返信する

コメントを投稿