河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

   6/9(木)、片添で“ホタル十数匹”観賞 !!!

2011-06-09 21:58:24 | ランニング

6/9(木)、午後9時ごろ、食事を終えて、自転車(ライト付き)で、片添の、この間三匹のホタルを見た付近に行った。
既に、数人が来られており、何と十数匹の“ホタル”を観賞する事が出来ました。
一部は、近くの草木で発光していたが、数匹はゆっくり飛んでいた。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (だいちゃん)
2011-06-09 22:30:00
ホタル 8月ごろかなあ と思ってましたが、6月で見られるんですね。
返信する
楽しみです (KUUちゃん)
2011-06-10 01:59:47
蛍ラン楽しみです。
蛙ランより蛍のほうがうれしいかなー。
けど「まるみ」もうれしいです。
返信する
ホタルが見られて嬉しいです。 (みいちゃん)
2011-06-10 06:09:45
KUUちゃん

6/7の美加の台駅下付近では、見れませんでしたので今年も“カエル見ラン”か、と思っていましたが、三日市町駅から、ウォークで10分辺りで、間違いなく十数匹のホタルを観賞できました。
“嬉しい~っ”
よって、コースは、延命寺方面です。

       
返信する
6月の下旬と思っていましたが。 (みいちゃん)
2011-06-10 06:13:49

だいちゃん

6月も、下旬と思っていたんですが、既に十数匹もが飛んでおりました。
狭山の、ホンダ学園裏・樫本病院裏の河川敷では、何と、500匹ものホタルが、今、乱舞してるそうですヨ。

       
返信する
良かったですね (r-and-walkシゲカン)
2011-06-10 13:15:18
蛍見られて良かったですね。
幽霊は出ませんでしたか(笑)
返信する
幽霊は出ませんでした。 (みいちゃん)
2011-06-10 22:44:09
シゲカン 様

こんばんは!
こっちは、家も近くにありますし、幽霊の出る幕はありません。
ホタルも、500匹よりは、10数匹がゆったりと飛んでるちゅうのが、かえっていいですネ~。
返信する

コメントを投稿