河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

6/14(火)、自宅(清見台)~楠台~花の文化園~南花台・10kmウォーク!

2011-06-14 18:32:43 | ランニング

6/14(火)、今日は仕事が休み。
午前中は、休養し、午後から朝顔用の網を買いに行き、10本の朝顔に屋根までの網を張る。 張ってから、網の目が小さいことに気付く。
後の祭りである。 道理で高いと思った。
3時頃に、終了したので、“e3グリップ”を握って、ウォーキングに出発する。
清見台の対面が、楠台で、ここから南花台までは、長い上り坂である。
バイパスを横断して右折し、「花の文化園」に向かう。
今日は、時間が時間なので、通過。
まぁちゃん前を通って、南花台のバス道に出て、帰路に。
途中で、喉が渇いたので、“GIYAGA”にて、休憩する。
自家製ケーキセット=800円を注文し、新聞を丹念に読む。
途中、天見川はかなりの水量で、激しく流れていた。

       

            激しく流れる天見川(携帯にて撮影)

また、「三日市町駅」の東側の駅前通りに、広範囲に渡って“木イチゴ(コウゾ)”の群落を発見!
2~3粒を口にしたが、実に甘かった。 群落があること自体驚きだが、その甘さに再度驚く。

       

       木イチゴ(コウゾ・群落のほんの一部・携帯にて撮影)

自宅に到着したのは、6時前だった。
万歩計は、12900歩を指していた。
約10kmほどの、のんびりウォーキングは、適当に汗をかき気持ちよかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木イチゴの件 (まあちゃん)
2011-06-14 22:07:10
甘い木イチゴ、紙の材料のこうぞではないでしょうか。また、調べてください。
返信する
コウゾのようですネ。 (みいちゃん)
2011-06-15 06:16:21
まぁちゃん

樹木図鑑(日本文芸社)によりますと、「コウゾ(楮)」のようですネ。
ご教示ありがとうございました。

         
返信する

コメントを投稿