河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

    6/7(火)、「ホタル見ラン」下見!!

2011-06-08 04:56:56 | ランニング

6/7(火)、走友の福ちゃんと、三日市町駅で落ち合い「まるみ」に行く。
2時間ばかり飲んでから、「ホタル見ラン」の下見に出かける。
福ちゃんは、自転車を押し、こっちはライトを照らしながら・・。
2人だから、喋りながら行けるが、一人だったらとてもとても。
福ちゃんが、気持ちよく同伴してくれたからよかった。
「一人やったら恐いわ」と福ちゃんも言う。
新町橋から「美加の台駅」下を経由して、天見川沿いに500mほどさかのぼったが、ホタルの姿は発見できなかった。
その代わりと言ったらなんだが、カエルは、盛んに鳴いていた。
今年も、「カエル見ラン」になるんかナ~。 とほほっ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタル (r-and-walkシゲカン)
2011-06-09 10:37:47
国道310号線の本田学園の裏手に姫ボタルの乱舞するせせらぎがあります。地元の保存会の人たちが手厚く保護しているそうです。先週見に行きましたが、本当に乱舞という言葉がピッタリの景色でした。
返信する
確認はしていますが・・。 (みいちゃん)
2011-06-09 20:11:50
シゲカン 様

情報としては、確認してはおりますが・・。
何でも、500匹ぐらいの数のようですネ。
出来たら、観賞したいと思っています。
ただ「ホタル見ラン」は、出来たら河内長野市内でやりたいもんですから、色々下見もしてるんですが。
何しか、夜7時45分にならないと、発光しませんので、それにホタルの出る所は、“幽霊”が出そうな所が多いもんで、恐がりのみいちゃんとしては、二の足を踏まざるを得ません。
返信する

コメントを投稿