河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

12/15(日)、「河内長野RC定例会・納会」 天野街道を走る! 95分!

2019-12-15 13:22:55 | ランニング
12/15(日)、12月第3日曜日は、「河内長野RC」の定例会・納会!
集まったのは、約20人。
先ず、集合場所の、寺ケ池公園・小公園(1周約200m)を、4~5周“ウォーミングアップ走”する。
その後、やまとのお松さんのリードでストレッチングをする。
その後、打ち合わせ会。 「レースに出た人、報告してください」の問い掛けに殆どの人が発言する。
「大阪マラソン」「神戸マラソン」「岩手マラソン」「奈良マラソン」など。
皆んな凄いわ! 3レースに出場したクラブ員もいた。
今回から、“お試し”で1名参加あり。
午前8時30分、全員「天野山金剛寺」を目指して、一斉にスタートする。
寺ケ池は、岸辺の紅葉・黄葉を写し、静かにある。

      

どん尻を行く。
公園内の“紅葉”は健在なものもある。

      

今の花は、何と言っても“山茶花(サザンカ)”だ。


      

天野街道は、里山の雰囲気を十分醸し出している。

      

焚火の、草の焼ける匂いが良い。

      


「天野街道」は、最も好きなラン・コースだ。

      

数組のランナー集団にすれ違った。
ここでは、“ツツジ”が路傍に咲いていた。

      

スタートから45分の地点(午前9時15分)で引き返す。
帰り道、荘園町辺りで、白の“山茶花(サザンカ”と、赤い“ピラカンサス”が、並んであるのを見た。
10時05分に、寺ケ池公園にゴールした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/14(土)、「河内長野WA... | トップ | 12/29(日)、団地内歳末パト... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KATO)
2019-12-15 17:54:21
最近はあまの街道をご無沙汰していまして写真を見て「変わっていないな」と安心しています。カメラ持って走るのも良いものですね。
コース! (おっさん。)
2019-12-15 19:23:09
昨日に続き、お疲れ様です。
良いコース写真!素晴らしいですね。
すべていい感じです。
天野街道は、最高! (みいちゃん)
2019-12-16 03:59:40
KATOちゃん

「天野街道」は、最高のWALK&RUNコースです。
癒されます。
年末・年始に如何!
地元ですけに・・。

         

       
連チャンです。 (みいちゃん)
2019-12-16 04:03:36
おっさん

連チャンです。
体調も回復してきましたので・・。
走ってるのか、写真撮ってるのか。
楽しんでま~ス。
Unknown (タカシ)
2019-12-25 16:34:23
もうすっかりご無沙汰。
走ることあるんかなあ。
福祉の勉強で必死です。
頑張ってください (みいちゃん)
2019-12-27 04:24:01
たかし さん

福祉の勉強、頑張ってください。
きっと、役立つ時が来ます。

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事