Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

愛犬サクラ 咬み傷が治ったと思えばバイクに撥ねられる

2013年05月08日 06時00分00秒 | タイでの生活
姉妹犬に咬まれた傷が化膿して熱を出していたサクラだが、傷口は鉛筆の芯ほどになり、これなら消毒薬の塗布も不要だと喜んだのが一昨日の夕方。良かったなあと抱いて撫でてやってから、私が他の繋いで飼っている犬を連れて道路へ散歩に出た。気がつくとサクラが付いて来た。交通量が多く危ないので、帰らせようと舌でチッチッチと音を立てる。日本で犬へチッチッチはおいでだが、タイではあっちに行けの合図だ。サクラは家へ戻ると思っていたのだが、道路の反対側へ渡り始めた。数台のバイクが近付く音が聞こえ、1台はスピードを出している。
危ないと思った時にサクラは避けようと駆け出し、暴走バイクも同じ方向へ避けた。バイクは急ブレーキを掛けたが間に合わず、サクラはバイクの前輪の下敷きに。急ブレーキでロックして回転しないタイヤと路面の間に挟まったまま2メートルくらい引き擦られた。サクラの悲鳴が聞こえる。もう駄目だと思った。バイクがブレーキを開放したので、前輪がサクラの体を乗り越えた・・その瞬間に転がったサクラの足が路面を捉えて全力疾走。後輪からなんとか逃れた。
自宅へ駆け込んだサクラを追って私も家へ。呼ぶと私の足元へ駆け寄ってきた。そっと抱き上げてみるが痛みを訴えない。地面に降ろして寝かせ、体の各部を触って怪我を探す。外傷は下顎の擦り傷だけだ。鼻先から足や尻尾の先まで骨を触るが痛がらない。二人乗りのバイクに踏まれて擦り傷だけとは信じられない。更に様子を見ていると事故前には無かった咳が出る。少しだけ肺を損傷したのかも?
夕食も問題無く食べて、何も問題無さそうだ。バイクに踏まれて擦り傷一つとは奇跡のようだ。昨日も時々咳が出ているが、餌も食べて元気。このまま何も無かったのように生きてくれると嬉しいのだが。

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ励ましのクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

コメント (7)