意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

死刑 法相の悩み → 知らねぇよ!!

2011年07月29日 | 政治
法務大臣が死刑制度で悩んでいるそうです。

江田法相「まだまだ勉強できていない」 死刑未執行1年経過に
http://blog.livedoor.jp/matuba96/archives/51871658.html


・・・・・・知らねぇよ!!

法務大臣は死刑執行にサインをするのが職責です。
民主主義で決められた制度を、自分が嫌だからしたくないというのは通用しない。

勉強中だからできない?
死刑に賛成だろうと反対だろうと、議論と執行は別でしょう。
並立して行うべきです。

死刑制度を廃止したいのなら、それこそ国会で議論すべき話です。
もし、どうしても死刑執行にサインできないというのなら、しない理由を一件一件詳細に書いて公表すべきでしょう。
それができないというのなら、速やかに執行サインをすべきです。

だいたい、勉強は法務大臣になる前にしておいてもらわなきゃ困るし、そんなバカは最初から法務大臣の職に就くべきではない。
そもそも『勉強不足の人間をどうして法務大臣に選んだのか?』任命責任を問われる話だろう。
よくもまぁ、任命してもらった人間の顔に泥を塗れるなと思いますね。
まぁ、菅の顔ならもう汚す場所がないでしょうけど。

そうそう、この人にノルウェーのテロ事件に対する刑罰は何が良いのか?を聞きたいですね。
こういったことは、死刑反対論者は絶対に答えませんが・・・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマン)
2011-07-30 17:50:47
行政執行者は原則的に法律に定められた職務を執行しなければなりません。
大臣ともなるとなおさらで、ちまたの議論など関係なしに執行しなければなりません。

法律は立法機関である国会でちゃんと審議されますからご心配なくと言いたいです。
返信する
管理人 (赤熊)
2011-07-31 11:44:19
クマンさん、こんにちは。

担当者が仕事をしないのは困りものですね。

これって、警察で言ったら、目の間に犯人がいて、逮捕しろと言っても「勉強中ですから」と言って拒否してもいいということですよね。
さっさと辞任した方がいいですね。
返信する
Unknown (その蜩)
2011-08-01 14:09:28
本来、なるべきではない人が司法の要職を占める。
それが今の日本の悲劇ですよ。
そもそも、公安マークの人間が彼らの上司になるなんて、どんなジョークなんでしょうか。

正直、公安的な組織は天皇直轄で完全な独立組織にして欲しいですよ。

返信する
管理人 (赤熊)
2011-08-02 00:29:48
その蜩さん、こんにちは。

政権自体がジョークですから。(笑)

それにしても不適材不適所しかいませんね。
最低限の仕事をしてくれたら・・・まぁ、民主党では無理でしょうね。
返信する

コメントを投稿