意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

マニフェスト Ver.2

2009年07月30日 | 政治
民主党はマニフェストの追加を決めたそうである。

それも、橋下府知事に文句言われて・・・。

情けないよね・・・。

地方自治に関して、マニフェストの中に書いていないから、追加するとさ・・・。
ドンだけ橋下が偉いんだろう。

正直、赤熊は地方自治体の強化なんて、あんまり賛成じゃない。
なんで、また幕藩体制にするのかがわからない。
地方でバラバラに動いていたら無駄になるから、廃藩置県をしたんでしょう?
富国強兵の一貫だ。

それが間違えていたって事?
間違えていたのなら、どこが?
江戸時代だから幕藩体制って機能したんだよ。
だって、幕府から地方まで何十日もかかるんだから。
今だと日本全国、飛行機で、一日でつくし、テレビ電話で会議してる時代だよ?
国として機能を集中しておいたほうが、遥に効率的だよね。
そういう意味で理解できないんだよね。

まぁ、いいや。
で、民主党がまたマニフェストをつくると、
地方自治って、急に言われた話ではないわけです。
前々から橋下知事は言ってて、載せなかったんだから、やる気ないんでしょ?
逆にやる気あるというなら、改定しなきゃいけないくらいマズイってことじゃん。
これって、考える能力が民主党にないって事の証明だよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿