意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

民主党は消費税を上げると言うけど・・・

2010年06月26日 | 政治
消費税の増税。

いずれは避けては通れない道だと思います。
でもね・・・。
民主党が言うなよ!!!
・・・みんなそう思っていると思います。

だって、無駄の撲滅、財源の組み換えで、『20兆円を捻り出す』といっておいて、捻り出したのは・・・いくらだ?
正確な数字は知らないが、アナウンスが一切されないことを考えれば些末な金額であることは確かだろう。
それでいて、税収を上回る赤字国債を出しておきながら、92兆円以上の史上最高額の予算を組むなど馬鹿らしい。

それで『増税します』って言われてもね・・・。
ありえへんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2010-06-30 10:54:52
私も「民主党」が消費税引き上げを言うのは、絶対に筋違いだと思います。

バラマキは止めないけど、自民党に乗っかって増税というのは虫が良すぎますよね。

まずは「バラマキ政策の財源がありませんでした。止めます。」と国民に謝るべきだと思います。
返信する
管理人 (赤熊)
2010-06-30 18:17:16
さくらさん、こんにちは~。

本当に、そうです。
先ず最初に財源がない以上、バラマキを止めるべきなんですけど・・・。
その上で、国民の信を問い直すべきですね。
一向に改める気配がありませんね。
返信する

コメントを投稿