意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

国民の意志を騙るな!!

2011年02月26日 | 政治
管が北方領土の日にロシア大統領の北方領土に上陸したのは暴挙といったのは国民の声とのたまった。

北方領土 露大統領への首相「暴挙」発言「国民の声を自らの言葉で述べた」と政府答弁書
http://blog.livedoor.jp/matuba96/archives/51788462.html

・・・・・・・それは、上陸した日に言え!!!
いまさら言っても遅い。

本来なら、横浜であったAPECの会議前に言って、国際会議という場にロシア大統領が来日させないようにして、旧ソ連の蛮行を糾弾し、ロシアの非道を世界中に訴え、日本に有利にすべきでした。
それをして初めて、この『暴挙』という言葉が生きてくるのであって、何の実力行使をせずにいっても意味はないでしょう・・・。
(なお、暴挙というのは外交言葉になく、戦争前に使う言葉らしい・・・)

弱腰外交というのを払拭したかったんでしょうけど、この発言で却って難航すると思いますね。
その証拠にロシアは中国と組んで、合弁企業を誘致するとか言っているのである。
領土問題に特定国が関与してくるのは極力避けるべきですが・・・。

こんな体たらくで、よくもまぁ『国民の声』などと言えたものだ。
今すぐにでも解散総選挙をして民主党は消えるべきだ。
それが国民の声だ!! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (その蜩)
2011-03-08 11:54:59
麻生政権時に大きく前進しそうだった日露交渉叩きつぶしてロシアを激怒させたのも民主党でしたな…。

あの北方領土決議こそまさに故意としか言いようが無いほどの外交ぶちこわしの良い例ですよ。
過去にも、外交交渉が進もうとする度にぶちこわしにする人達が国内に確実に居ますね。
何処の差し金かは何処が利するのかというのを考えれば良くわかるわけですが…。
返信する
管理人 (赤熊)
2011-03-08 18:28:43
その蜩さん、こんにちは。

本当にいつもいつもぶっ壊してばかりです。
まぁ、どこの勢力かはモロわかりですけど、本当に外交を政争に使ってほしくないです。

こんなこと、政治家の基本だと思うのですけど・・・。
やっていることが売国奴そのものです。
民主党は松下政経塾の出身者が多いと聞きますが、いったい彼らは何をならっているんでしょうね。

赤熊的に、松下 = 無能 って図式ができあがってます。
返信する

コメントを投稿