意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

極秘会談

2012年03月05日 | 政治
先日、党首討論がありましたがその前に野田と谷垣総裁が極秘会談をしたそうです。
まぁ、それで何やら批判があるみたいですが・・・。

・・・極秘会談の何がいけないの?
赤熊はいまいち良くわかりません。

与党の党首である総理大臣と野党第一党の総裁が会談をすることなぞ別に不思議なことじゃありませんね。
それが公式であろうが極秘であっても、です。

与党からすればねじれ国会の是正のために、野党からすれば少なくとも情報収集にはなるわけですから、積極的にとは言わないまでも応じない理由もないと思うのですが・・・。
もちろん、応じないというのも1つの戦略ですが、情報収集をする価値が大きいですから、しない理由もないよね・・。

話し合い解散が嫌だから?
それなら話し合い解散をするのかどうかを聞けばいいと思いますね。
少なくとも、極秘会談を行ったから、即、話し合い解散・・・ではないと思いますし。

なので、何故批判しているのかさっぱり解りませんね。
本当、マスコミって何を気にしているのか・・・さっぱりわかりませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿