意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

民主党が失敗した理由

2010年09月19日 | 政治
政権交代をして1年が過ぎました。
そこで、総括をしてみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・評価しようがねぇよ!!!

この一年、迷走以外していませんものね。

ないから仕方ない、別の話題、民主党がなぜ失敗したのか?を考えて見ましょう。
今後、すぐに起こるであろう政権交代した政党が同じ失敗しないために考察しておくべきでしょう。

・民意を見誤った。

民主党の支持が、結局、自民党へのアンチでの支持だったことが大きいと思います。
これをメディアなんかは「民主党への期待」などと表現しているが、国民に民主党の「○○という政策が支持できる」と言う人がいない(少ない)ので、極めて脆い支持だったわけです。(それを支持といえるのか疑問ですが)

結局、アンチを集めての消極的支持で主流派になっただけで、主流派になればその消極的支持がちょっとしたことでアンチになり、そのことで議員が右往左往するという顛末になっているわけです。
・・・・まぁ、民主党のしでかしたことはちょっとしたことどころではないのですけど。

教訓・アンチは集めない、集めても首を絞める。


・無思考すぎるところ

失敗した理由はもう1つある。
・・・・・・他にもいっぱいあるんだけどね。
民主党が未熟だった、勉強不足だったというのもあります。
でも、赤熊は無思考・・・考えなしといった方が正確だと思います。

例えば、民主党は政権を盗る 取る前に「ネクストキャビネット」という、英国のシャドウキャビネットを模したものを作っていました。(まとめてあるものはこちら
見て判るとおり・・・1~2割くらい?
軒並み踏襲していないのである。

要するに、最重要と目されるポストでさえ、考えていない。
そのほかの政策などは「言わずもがな」だろう。

ここにを民主党ブーメラン現象を引き起こすのでしょうね。
一切考えない。
考えなしの行動なんて、成功しませんね。

それでも懲りていたらなまだ、手の施しようがあったのでしょうが、絶対に懲りないのである。
伝説と化すまで繰り返す。
「愚か」を通り越してますね。

教訓・良くものを考えよう。

・・・・子供に言うようなことだよね。
あいつらの方が赤熊より年上だぜ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とある日本人)
2010-09-19 10:40:03
かなり怒り心頭でしょうが、そのお気持ちはよくわかります。

体のいい発言は繰り返すが根拠がなく結局迷走ということを繰り返してたのですからね。
どういったわけかマスコミは一年の総括をしようとしないし、むしろこれ以上総理を替えたらいけないだの国難だから短期で結果が出なくても安定すべきとか馬鹿馬鹿しいことを言ってますね。
国民も国民で支持率が上がってるのが理解できないです。
代表選は党内がいかにバラバラで民意とかけ離れているかを露呈しただけですね。
返信する
自民党政権なら罷免 (iza6773)
2010-09-19 11:21:40
【世も末】とはこの事か?
反日政府転覆を企む国賊を努々(ゆめゆめ)、国家公安のトップに据(す)える民ス党。
自民党政権時代ならば、【小事で大臣】を止めさせる圧力をかけた、民ス党では!
★.政界再編して、【純粋な日本国民を守る】政党を創るべし。
議員の履歴に【3代前までの先祖】を書くべき!
★学歴は無駄。
大学を【主席で卒業】以外は、何の学力も無し。
鳩山・カンを見れば分る。 青春時代を【ゲバ棒を振り回す毎日】で、頭は空っぽ!
返信する
管理人 (赤熊)
2010-09-19 21:50:04
とある日本人さん、こんにちは。

本当に怒り心頭中です!!

民主党議員に多いのは、「○○はどうするのか?」という質問に対して、「これから考える」というコメントが多いこと!!
「それは政権を取る前に決めておくことだろう!!」といつもツッコンでます。

あと、「まだ1年だから・・・」とか言う人がいますけど、別に国会議員が1年というわけではないんですよね・・・。
野党時代からいくらでも時間あったのに・・・今更、時間をかけても赤熊は良くならないと思います。
さっさと、解散総選挙して欲しいですね。
赤熊は、今年中にあるんじゃ?と思ってますが・・・。
返信する
管理人 (赤熊)
2010-09-19 21:58:53
iza6773さん、こんにちは。

公安のトップですね・・・。
正直、この人だけはない人事です。
一体どういう政治力学でこうなったのかさっぱりわかりませんね。
どう考えても、野党の追及を受けるのに・・・。
しかも消費者・少子化対策担当を兼ねるって・・・。
おまけみたいな扱いをされているけど、どれも重要で、それでいて、この方に何らかの実績があったかというと、全くないと思うのですけど・・・。
謎人事を通り越して、自爆人事だと思います。
返信する

コメントを投稿