意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

脱税総理・・・これこれ、これが見たかった

2009年11月17日 | 政治
鳩山を『脱税総理』と呼んで紛糾してんだとさ!!!

だって、事実だもの
          みつお

とか、言われそう。
____________________________
衆院法務委、「脱税総理」発言で中断 2009/11/17
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/325399/
17日午前の衆院法務委員会で、棚橋泰文氏(自民)が株式の売却所得を税務申告していなかった鳩山由紀夫首相を「脱税総理」と呼び、滝実委員長が「使用を控えるように」と注意するなどして紛糾、審議が一時中断した。
記事本文の続き 発言に対して滝氏が「不適切な発言であり理事会で協議する」と使用しないよう求めたが、棚橋氏は「首相自身は7200万円(の不申告)を認めている。委員長自身中立公平なのか。鳩山さんの弁護士なのか」と反発。さらに首相の偽装献金問題について千葉景子法相に「疑惑をきちんと起訴するのか」などと質問した。
____________________________

自民党も野党のやり方わかってきたんじゃないの?

鳩山も野党時代だったら同じ事言いそうだよね。
そこがまたポイントさらに高し。

個人的には、こういう紛糾が見たかったんだよね~。
事業仕分けとかのパフォーマンスじゃなくて。
もちろん、ただの野次馬的発想です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿