意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

鳩山所信表明演説・雑感

2009年10月27日 | 政治
何といえばいいのかな?

意味不明。
この一言に尽きる。

思想が赤熊とは全く合わないのは仕方ないが、どこに向いているが判らない。
理解不能である。

例えば、障碍者を多く雇っているチョーク工場の例を引き、友愛(?)を説き、ボランティアの大切さを言っている。
普通、この例を引けば『仕事を与える』ことが『人の幸せ』なのだから、雇用に力点を置くと思うのですけど・・・。
なぜにボランティアの話に繋ぐの?
チグハグ・・・というか、意味不明。

そういうところがいくつもある。
国の規制を撤廃するといって、モラトリアムを約束する。
対等な日米関係といって、軍縮を叫ぶ。

両立できないことを同一演説内で言うなど、どうかしてるのではないだろうか?

後、気になるのは
表明の内容を見ても、与えます、与えます、与えますのオンパレード。
与えるのなら、その対価を求められるものなのだ。
国民は何を支払うのだろう?

また、
モノを与えれば、国民の民度が上がると思っているのであろうか?
逆であろう、民度が下がる。
この国には、資源がないと自分で言っているのに・・・。

それと
国民に協力を仰いでいるが、具体的に何を手伝って欲しいのかがわからない・・・。

判らないことだらけ・・・。
普通より長いことだけが評価点なのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿