意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

やっぱり無駄な事業仕分け

2010年10月27日 | 政治
昨日、事業仕分けを時間の無駄って書いたんだけど、テレビ報道を見て、やっぱりそう思いました。

仕分ける案件が無駄なのだ・・・。
例えば、スーパー堤防を仕分けるらしい。

仕分けるのはいいが、
どう足掻いても、(スーパーではなくても)堤防は必要なわけだ。
なので、見直すとしか結論は出ないだろう。

その程度のことを わざわざ公開の場ですることか?
専門家の意見を聞いて、計画を変更・訂正・修正すればいいだけだ。
それだけのことでしょう!!

ジョブカードもそう。
結局、就業支援をしないといけない。
使いにくいのなら、専門家に意見を聞いて、もっと効率的な運用方法を考えればいい!!
それだけだ。

何で余計な時間をかけてるの?
必要なのは、新たな計画を公開の場での論議であって、止めるとか止めないとか言う前段階のではない。
結局、最後は専門家に丸投げだろう!!!

本当に税金泥棒としか思えない騒ぎだ。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 事業仕分け第三弾!! → 興... | トップ | 蓄音機が発明される前の時代... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とある日本人)
2010-10-28 16:52:21
所詮はパフォーマンスなのです。
マスコミ受けがいいことを武器に支持率が下がるのを止めるのが狙いでしょう。

廃止廃止とありますが、ちゃんとフォローはあるのでしょうか?赤熊さんのおっしゃるとおり専門家に○投げなんでしょうね。

意味がないことを繰り返してる素人と言ってもいい国会議員は事務官技官ともに滑稽に映っていることでしょうね。
管理人 (赤熊)
2010-10-28 18:26:48
とある日本人さん、こんにちは。

ジョブカードが最たるものですよね。
民主党の就業支援の主軸と位置づけて、廃止・・・。
やってることが滅茶苦茶です!!
簡単に廃止と結論付けられるものを、なぜ推奨しようと考えたのかの追及もなしです。
マスコミも、もう少し つっこんで質問して欲しいと思うのですけど、グルになっているのか、手厳しい質問はしませんね。

本来なら、今ある事業の訂正や修正を公開の場で論議するというのが、正しい在り方だと思うのですけど、そういったフォローもないので、同じ予算がすぐに復活すると思いますね。

構造的に欠陥がある作業を持て囃しているマスメディアって何を考えているんでしょうね・・・。

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事