意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

参院補選で思う 最低投票率を決めるべき

2009年10月27日 | 政治
参院補選がありましたが、どうなろうが何も変わらないので興味の欠片もない。
あと、もう1議席あれば社民党の右往左往している姿が見れて面白かったと思う。
それよりも、気になるものがある。

投票率。

投票率が神奈川県は「28・67%」、静岡県は「35・64%」なのである。

別に投票率が高ければ高いほど良い、などとは微塵も思っていないが、神奈川は4割どころか、3割をきっている。
これはさすがに・・・。

5割前後はなければ、組織票で決まるようなものだ。
組織票は利害関係、癒着が起き易いから、それだけは防いだ方が健全だと思う。

最低投票率を決めて、それ以下だったら空席にするべきだよね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿