意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

コンプリートガチャって、えぐいね・・・。

2012年05月07日 | 社会
携帯ゲームの2社の株価が大暴落中です。
何でも、こういうゲームのシステム『コンプリートガチャ』というものが違法の可能性が高いんだそうです。

コンプリートガチャ・・・籤で全てのアイテムを揃えるゲームシステムと思っていたら、『レアアイテムをガチャによって全てそろえると、更にレアなアイテムが貰える仕組み』なんだそうです!!

赤熊はお菓子のおまけの、いわゆる食玩でも同じようなことあったし、こんなのにお金を払いたければ個人の好きにすれば?・・・と軽く考えていましたが、それをはるかに超える悪辣さですね。
これって全部そろえるのにダブりが何十回も出るってことでしょう。
食玩は売ればいいでしょうけど、これは売れないだろうし・・・。

結構というか、かなりえぐいね。

まぁ、こんな見え透いた手に乗る奴も乗る奴ですけど・・・・。

だいたい全部そろえさせるのならば、籤にしなくても個々に売ればいいのにね。
まぁ、それだとお金にならないのでしょうけど・・・。

こういうことを平気でやるような会社はつぶれていいと思いますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿