意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

実は誰も興味がない政治とカネ

2014年10月29日 | 政治
政治とカネの問題が出てきて小渕裕子氏が経産大臣を辞任されました。
で、追及する民主党も政治とカネの問題がでました。

枝野氏も新年会収入240万円記載せず…訂正へ
http://blog.livedoor.jp/matuba96/archives/52178274.html

いつものことですが、伝統芸能のお笑いですね。
本当にしょうもない笑いです。

さてさて、そんなことはどうでも良いです。

問題は、そんなに政治とカネを問題だと思ってるのでしょうか?
赤熊は政治とカネって割とどうでもいいと思ってます。
訂正して終わり。
それでいいと思ってますし、別にことさら追求する必要もないと思ってます。

そして世の中の人も赤熊と同じように興味も欠片もないと推察してます。

と言うのも、小渕氏の問題となった事案は2010年のことです。
ということは、政治資金報告書は次の年には提出されているはずですから2011年にはわかることです。
枝野氏の件も2011年とのことですから、去年にはわかってたはずです。

今年は2014年ですよ。
しかも終わろうとしてますよ。
さすがに気づくのが遅すぎやしませんか?

こんな状況で、そんなに重要と考えてる人がいたとしたら「政治とカネってすっごい大問題だよね? だから3年間も放置しました」と言ってるに等しく、そんなやつは頭がおかしいとしか言いようがない。

なぜそれが許されているのかといえば、誰も問題だと思ってない、興味もないってことでしょうね。
本当に問題だと思っているのであれば『毎年検査をする機関を作るべきである』と主張するのでしょうけど、そんな主張は今まで聞いたこともない。

そんなわけだから、世の中の人間は誰も興味関心ないんだろうなと推察してます。
だからどうしても興味関心が薄れるんですよね・・・だからこの問題を取り上げるのも遅かったわけですけど、ああ筆が重い。

ああでも、世の中の人間が頭がおかしい奴だらけだったらどうしよう?
この前提が成り立たたなくなりますね。
そうじゃないことだけは信じておこうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政治とカネ (てっき)
2014-11-28 07:36:38
 このこと自体問題視する理由って。

 それは政治はきれいなものでなくてはならない。
政治家は国民の血税を使っている。きちんと使わ
なくてはならない。

 綺麗事すぎる上、きちんと使うってどう使えば
そういう判断ができるのかわからない。使えば
非難する。馬鹿な状況である。生活保護の
話もだけど。結局批判する奴って、貶す内容
がないから貶してるだけではと思う。

 私はもう馬鹿馬鹿しい非難を聞く気になれない。
そんなこと言えば自分がそうなった時に自分の首を
絞めかねないから。実際、公的関係の仕事を
したことがあって、稼いだお金なんて、生活のため
に使いながらも娯楽にもたくさん使ったし。
それくらい許せよ。

 使う金額がでかすぎればうーーーんって思うけど。
自分はそんなこと言えるのかなしに文句ばかり垂れる
のって、いかがなものだろうって思うし。
返信する
管理人 (赤熊)
2014-12-03 22:48:08
てっきさん、こんにちは。

おっしゃられる通りだと思います。
問題視してる人は、罪の女(姦通の女)でのイエスの言葉
「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい」

これが理解できないのだと思います。
ここまで大仰なことでなくても、姑の嫁いびりやイジメみたいなものなのでしょうね。
内容なんてどうでもいい、とにかく気に入らない。
気に入らないからいびる、いじめる。

人間の本性と言うか本能と言うべきか・・・どちらにせよ、いい大人なんですから、少しは隠すべきだろうと思いますけど、本性剥き出しなのを見るのは辟易します。
返信する

コメントを投稿