意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

ブログ選びの条件

2009年12月27日 | 社会
今、赤熊はブログ in ブログでも書いているけど、資料館を建設しようと思っている。
でも、なかなか、いいブログサイトがないんだよね。

赤熊のブログ選びの条件は

(1)無料である
(2)広告が少ない
(3)日付がタイトルの近くにある
(4)カテゴリーもタイトルの近くにある

と言ったところ。
(1)(2)は言わずもがなです。

(3)は、『書かれた日』と言うのは非常に重要な情報だからです。
例えば『最近』とか『今日』とか書かれても、昔の話であることが多いです。
情報というのは生ものなので、時の経過により情報の価値が変わるのです。
美味しくもなれば、不味くもなる。
熟成したり、腐って意味がなくなったり。
だから、日付は重要なんですけどね。
それなのに多くのブログで日付が一番下にあるんです。
うーん、謎。

(4)は、ブログ内容を補助するため。
内容を読む前に、何について書いてあるのか分かりやすくなります。
タイトルだけでも分からないことはないけど、心構えの問題かな?
たったそれだけのことなのですが、それだけで解りやすくなるものなのです。
初見だと、特にね。
でも、日付以上にカテゴリーが上にあるブログは ほとんどないのです。
分類は重要な情報ではないという意識の現われなんでしょうね。
結構、重要なんだけどな・・・。

それを全部クリアしてたのが、gooブログでした。
赤熊にとって、4条件をそろえているためgooブログは一番良かったんです。
他のブログサイトで、上の4条件を備えたところがあれば、資料館がすぐに作れるんだけど・・・現在、建設場所を捜索中。

別に、gooブログを褒めてるわけじゃ ないんだからね!!

あ、そうそう、条件じゃないけど

(5)グーブログって、グーグルがやってるんだと勘違いしてた

ってのも、ありました。
・・・赤熊はいい加減なんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿