意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

インサイダー取引になるのでは?

2009年11月17日 | 経済
直嶋経産相は16日午前8時から行われた石油連盟との懇談会の冒頭あいさつで、「前期(4~6月期)比1・2%増はいいようにみえるが、まだまだ戻りきっていない」などと述べ、解禁時間(午前8時50分)より前に内容を漏らした。

発表前の国内総生産(GDP)速報値を業界団体へ漏らした問題を受け、直嶋正行経済産業相は17日、閣議後の会見で、「大変ご迷惑をかけて申し訳ない。公表の時間が決まっているということを、私自身がよく理解していなかった。ケアレスミスで、今後そういうことのないよう注意したい」と陳謝した。
______________________________
謝れば済む話ではない。
赤熊は株式の取引法には詳しくないので解らないが、場合によってはインサイダー取引になるのでは?
犯罪か、犯罪の幇助だ。
素人だから・・・とかじゃ、すまない話だ。

こういった速報値の重要性すら理解できない人間が経済産業大臣だってさ。
経済の舵取りはできないことが証明されたから、罷免した方がいいよ。
使えないんだから。
日本は混迷を極めるね。

直嶋大臣、GDP速報値のフライングで陳謝 2009/11/17
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/econpolicy/325319/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿