意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

鳩山政権組閣、井戸端会議

2009年09月17日 | 政治
「ちょっと、ちょっと、奥さん、新しい大臣見た~?」
「まだ、見てないのよね? あぁ、ちょうどテレビでやってるわ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なんていうか・・・地味ねぇ~」
「この人誰だったかしらって言う人ばかりだもの・・・」
「華がないのよ。 日本人って、タキシード? モーニング? こういうの似合わないのね」
「そんなことないわよ~。 タッキーが着たら似合うわよ、きっと。 まぁ、この年の人たちは、別の格好がいいと思うけど」
「女性は2人だけ? 小沢ガールズなんて もてはやしてたけど、こんなものね」
「そうそう。 小泉さんの時は女性も多く起用されてて、明るかったものね~」
「1人は福島 瑞穂? 少子化と男女共同参画をやるの? この人の女性観って、ピント外れなのよね~」
「そうそう。 女は男と同じ事しろって言っているように聞こえるのよね」
「極端なのよ。 女は女でやることがあるのよね、全く」

「ええっと、もう1人は、千葉 景子? 誰? 知らないわ」
「ほら、拉致に関わっているシンガンスだっけ? アレに管 直人と共に釈放署名した人よ」
「最悪!! 拉致問題を解決しないつもりかしら?」
「あと、慰安婦問題に並々ならぬ関心持っている人よ」
「慰安婦? まだやってたの? どう解決するつもりかしら?」

「後、他に知っている人って言ったら、原口 一博、総務大臣?」
「私、この人、嫌いなのよね。 中身が無いって言うか、薄いって言うか・・・」
「そうそう、良くテレビに出ているけど、仕事してるのかしら?」
「国会で喋ってるの見たことないから、テレビで喋ることが仕事じゃない?」
「あははは、広報担当って事?」

「あ、ミスター年金なんて、言われている長妻は厚生大臣ね」
「年金はいいけど、ここって病気の事もやっているのよね?」
「そうそう、舛添さんがインフルエンザとかも、やっていたわね」
「舛添さんも、てんてこ舞いだったわ~。 年金問題解決する前に、失敗して首になるんじゃない?」
「ありえる~。 年金だけやればいいのにね」

「前原 誠司? この子、何か頼りないのよね」
「威厳が無いっていうのか、やっていけるのかしら?」
「しょぼくれている姿しか思いつかないわ~」

日本のどこかであった会話かもね?
それじゃあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿