意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

決められる政治を、と叫んでたくせに・・・

2012年08月19日 | 政治
ここ最近、テレビを見ていると、どうやら解散総選挙後の報道がポロポロと出てきた。
で、その中でメディアは民自公の連立政権になることを警戒してるっポイ?

・・・赤熊的には、ないと思うのです(民主党はともかく、自民党にそこまで利益があるか甚だ疑問)が、何をそんなに警戒しているのかわからんのです。
まぁ、解らんの仕方ないとして、気になるのは今まで散々、決められる政治(嘲)と叫んでいる奴らが、架空のとはいえ、この連立に関して反対しているんです。

決められる政治がいいんでしょう?
だったら、連立政権で安定する多数を取ることは正しいことでしょう?
ならば、積極的に民自公の連立政権を組むべきだと主張するべきだ。

赤熊は別に決められる政治・・・などというものを望んでいません。
そもそも政治ってコンセンサス・・・同意を得る作業だと思っておりますから、決められないというのは、結局、同意を得られないだけで・・・つまり決めないということを決めたと同意しただけだとしか思いませんね。
ついでにいうと、決められないという状況を引き起こしているのは選挙の結果いかん・・・つまりは国民が選んだことでしょう。
何でもかんでも人のせいにするんじゃねぇよ!!!

赤熊は純粋にそう思いますね。

結局、こいつらは政治を好き嫌いで判断しているんでしょうね。
もしくは、政治の仕組みも知らない愚か者か・・・。

どちらにしても端から見てて馬鹿みたいです。
馬鹿に政治を語らせると、混乱するだけなのですが・・・本当にどうにかしてほしい今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿