意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

動物愛護とか

2012年02月29日 | 社会
日テレの朝の番組ジップに出てくる白い犬は声帯を切除されて鳴けないようにされているらしい。
眉をひそめるような話でしょうが、赤熊は別にそう憐れんでもいない。

だって、牛を去勢することと何が違うの?
そう思わずにいられないのである。

牛を去勢して扱いやすくする。
そのことを『可哀想か?』と聞かれれば可哀想とは感じないのである。

なら、犬の声帯を切除して扱いやすくすることと『何が違うのか?』と言われれば何も違わないわけで、牛は良くて、犬はダメ・・・なんていう感性を持ち合わせていないので、憐れんだりはしないんだよね・・・・。
人に飼われている以上、飼い易くするのは当然ですもの。

飼っている動物を改造するのは人類がすっと行ってきたことなんだしね・・・。

まぁ、それでも『可愛いから嫌だ』というのは解らなくもない。
が、それを他人には強要できないと思ってもいる。
あくまでその人の考えで行っているのですから、口を挿むべき問題ではないですしね。

むやみやたらと傷つけないのであれば、動物愛護は自分の責任が負える範囲でやったほうがいいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿