愛の伝道師・マルチンデター

TBSラジオ金曜パック(イン・ミュージック)卒業から45年「愛の伝道師こと札幌のー」から現在、U.Sなどで「不況」活動中

2017年10月29日 間もなくハロウィーン

2017-10-29 | Weblog
ハロウィーン

総選挙も終わり…与党の圧勝というより「野党の大敗」がすべてでした。
個人的に野党にはもっと頑張ってほしかったのですが…。

ところで今年の10月、台風続きでずーっと雨ですね
でも今日の台風通過で明日、明後日の本番は盛り上がりそうです。
年々日本もハロウィーン・イベント高まってていい感じ。
夏以降、お彼岸、体育の日、文化の日、勤労感謝の日と祭日が続くのですが今一、遊び心のある感じがしません。
そのためこれから残るイベントと言えば「クリスマス」…ハロウィーンが根付くといいですね。

サンノゼのころ…
10月ハロウィーン
11月感謝祭で住民の大移動(こっちのお正月のように帰省ラーッシュ!)
12月そしてクリスマス
年末に向け大きなイベントが毎月続きます。

10月に入るとハロウィーン関連製品の専門店が突如オープンしたりします。
先月まで空き店舗だったのに…。
高速道路では後ろのトランク「骸骨人形はみ出し走行」、「相席に死神同乗」…とやることが派手。
そうそうレストランやショップのレジの子はハロウィーン帽子被ってたりしてますので思わず「ハッピーハロウィーン!」と声が出ちゃいます。

会社近くのホテルに大きなカボチャが場所狭しとアート化、でもスタッフまではねぇー。
この時期、もっともっとワクワクしたいですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿