愛の伝道師・マルチンデター

TBSラジオ金曜パック(イン・ミュージック)卒業から45年「愛の伝道師こと札幌のー」から現在、U.Sなどで「不況」活動中

2011年2月14日 野沢那智様 最後のお別れ その4

2011-03-05 | Weblog

お別れの会・・・代表作満載

『想いでの3つのテーブル』には多くの写真、レコード、シナリオ、雑誌・・・
中でも世に声優として存在感ある作品となった「太陽がいっぱい」「ゴッドファーザー」「ダイハード」・・・。

「ゴッドファーザー」がTVで放送された木曜洋画劇場後の金曜パック、映画の話題で盛り上がり・・・
チャコちゃんがナッちゃんに・・・ラストシーンで夫人が妹の旦那殺しをやったのか?って詰め寄るシーン・・・
最後の質問に・・俺はやっていないって言い切る吹き替えの言葉 「…いいや」 (確かそんなせりふだったかと・・・)
っていうせりふにしびれちゃった・・・と言って盛り上がり・・・
「ねーねっ、もう一回言ってみて!」
って言うチャコちゃんのリクエストにナッちゃんが照れながら・・・
「えーーーっ、ここでやんの?」
「うん、やってみてっ!」
と、おねだり・・・ちょっと間をおいて・・・

「…いいや」 
「うわわわーーーっ」
って盛り上がったこと・・・今でも鮮明に思い出します。

パックも声優も全盛期、潰瘍以外は順風満帆だったころの那智様の良き思い出です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿