愛の伝道師・マルチンデター

TBSラジオ金曜パック(イン・ミュージック)卒業から45年「愛の伝道師こと札幌のー」から現在、U.Sなどで「不況」活動中

2010年8月19日 号外

2010-08-19 | Weblog

アゲハチョウの再来

待ち望むこと4年。
スダチを「アカダニ」に明け渡して長い日々が続きました。
薬剤散布はオーガニック派の自分としては・・・と言いながら憎っくきハダニに占拠され
苛立ちながらもハダニを手で取り除く涙ぐましい日々。

がしかし、今年は意を決して薬剤散布に踏み切りました。
「もう我慢ならん、神々の忍耐にも限度ってもんがー」ってね。
その後は霧吹きで葉っぱ達にミストシャワーを与えフレッシュな葉を維持。
しかも、原水はサントリーの「アルプスの天然水」で。

ところがですね。。。いつも訪れる時期が来ても音沙汰無く・・・、
いつも恒例、夏休みの自由研究開始時期にも兆しがないもんで・・・。
この場所を覚えているDNAの伝承は途切れたのかと・・・・。

いえいえしっかり訪れているではありませんか!!!
この感動はとても久しぶり。
とりあえず『号外、号外、ゴーガーィ』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿