スピリチャルTIMES 「とにかく生きてみる!」

スピリチャルTIMESの編集長北村洋一が、この不確定な社会に生きている人々の喜怒哀楽をレポートする。

スピリチャルの本の紹介 「ザ・シークレット」

2010年06月19日 | 日記

あるヒーリングをされている、方かの情報で、ロンダ・バーン著 山川紘矢+山川亜希子 佐野美代子訳の [the secret] です。
全世界で100万部突破のベストセラーとのことです。私はさっそく購入して、2日間で、読み終えました。これは間違いなく催眠術にかける仕掛けがあるのではないか?とかんじさせるくらい、絶対的な教え、(ここでは「秘密」とかかれている)を実践して、健康や、金銭や富、幸せを手にいれてくださいと太く書かれております。
さてその「秘密」とはにか?・・・・「引き寄せの法則」なのです。そして過去の偉人や、成功者はみなこの方法を実践してきたのだということでした。この秘密をしれば、必ず自分の望む物が、引き寄せられてくるのです。、但し悪いことも引き寄せられるのだと言うことで、それは、欲しいものより、欲しくない物を考えてる時間が多いからで、起こって欲しことより、起こって欲しくないことばっかり考えてるからです。「ふられたらどうしよう」とか、「お金の心配」「健康の心配」とか、自分がイメージするものを、出現させてしまうのです。世界は、自分が創造しているのだと強く言ってます。
自分のイメージが、宇宙のパワーの元に伝わり、思ったとうりにその事が、引き寄せることが出来るのです。「思いは叶うを積極的」に、強く説かれております。
自分が欲しい車に乗ってることをイメージし、その車に乗れたことに感謝をすることまで、イメージをする徹底さが、私には驚きました。そしてそれは、自分自身が、自分の運命のデザイナーなんだということです。
私は読み終みながら、すらすらと読書がすすんでいかないのです。面白い内容であるにも関わらず、一小節、一小節ずつ、考えながら、想像しながら、そして実践しながら読んでいました。それは、自分が思うことが、なんてネガティブな創造であるかと言うことに、他ならないからです。もっとお金が欲しいと思いながらも、「苦しんで、汗流して、ナンボやからそんな風に行くわけない」とつい思ってまいます。そのときにはページを戻し、考えて方の間違いを修正していきながら読み終えました。

宇宙のエネルギーは、絶対でありそれは、どんなこも創造する。そして自分自身の心「魂」が宇宙であるから、善悪関係なしに自分が思ったことが、全て引き寄せられるのだ。たくさんのスピリチャルの本をよんでいます。それぞれに底辺で繋がって入る気がします。スピリチャルの本は、内容については、これがいい、これは駄目と言うものはありません。やっぱり「気」がポイントであり、出来ない、無理、諦めたなどの、観念に支配されていると言うことなだろくか? 幸せを引き寄せることは、自分の考えの中にしかないのでしょ。
私は、この本の秘密をしりました。今から実践いたします。
「人様に喜んで頂けるしごとが出来、皆様に感謝して、富の分配をして、寄付をします。」これを毎日創造します。・・・・・・・・(みなさん楽しみに)
それにしても、全てで言い切っている内容には感服いたしました。読み終えれる私の脳みその水分が少しへり、乾きはじめているような気になりました。そしてこの本にめぐり合えた縁が不思議に思え、深呼吸を5~6回やりました。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピリチャルヒーリングは自... | トップ | 「引き寄せの法則」とアイマスク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事