スピリチャルTIMES 「とにかく生きてみる!」

スピリチャルTIMESの編集長北村洋一が、この不確定な社会に生きている人々の喜怒哀楽をレポートする。

急性心筋梗塞vs「死」を想像しながらvsとにかく生きてみる

2015年09月05日 | 自分的エッセー
おとといの夜に救急車で運ばれた!
突然だったっが、自分の中では近々にこうなるだろうと思っていた。自分自身は心臓に血栓が出来ているのでは?と思っていた。このまま痛みを我慢していれば再生出来ないくらいのダメージが残っていたのだったが、「救急車呼ぼか?-」の言葉に頷いて命を繋いだ!
カテーテルで心臓の血管を広げフーセンを入れて血管を広げたらしい!
とにかく胸の痛み、背中の重さが取れた!
そして3日間の集中治療室での心臓のダメージをみながらの、動こかないリハビリを経て、今は僕は一般病棟に移った!
あとは6分歩行やチャリ漕ぎで呼吸や血圧が乱れなければ無事生還となる!

そこで今考えてることを忘れない為にもここに書いておくことにする。

親父が7月の最初に亡くなってから役2ヶ月!
僕の生き方に今までとは違う思考が生まれてきた。それは「死」を想像しながら生きるということだ!
何時かは、死ぬんだという考えを、今、ココにというリアルな現実に添わして、ふりかけて考える。
そう考えれば、その「死」の思いの混ざったところに案外心地よい風が吹くことに気がついた。
自分が消えることを想像した時の、恋する気持ちの揺らぎなさも今までに無かった!
友達の何気ない言葉の暖かさも今は痛烈に有難く感じる!
仕事もあれが良いとかこれが悪いとかもなんて陳腐な話なんだろうと思う!


残ってる人生をどう生てみようかを「死」を想像しながら考えると妙に、「いい感じになる」
、それは自分中心ではないからだろう。
僕の周りの人が僕の話の主人公なんだろう!
もっと早くに気づくべきだったんだと改めて思うが、「死」を想像するのは難しいもんなんだろう!
あと数日僕はココで再生する。そして「死」を想像しながら一つ一つ僕の夢を完成させるつもりだ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏、僕に贈られたのは「... | トップ | 手術の夜「ミラクル5」より送... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです(*゜▽゜*) (スコラスチカ)
2015-09-05 19:22:07
お疲れ様でしたm(_ _)m  

ふさわしくない挨拶ですが・・・この言葉を選びます。。。

よかったです(*゜▽゜*) 

本当に・・・

みなが心配していたのですよ・・・

そして・・・その思いを祈りに変えた人もいました(*゜▽゜*)

次にお会いするときは、ハイタッチで!( ´艸`)ムププ
返信する
Unknown (keibee)
2015-09-05 22:11:36
奥深い講話を拝読し、
私もハッと共感いたしました。

生きているのではない、
生かされているのだと v

私も師匠と同じく
生かされているあいだは
皆んなの笑顔のために
笑顔笑顔で生き抜きます

息抜きしながら w
vv
返信する
大丈夫ですか? (松原です。)
2015-09-06 07:15:11
バビリました。病院どこですの?
返信する
Re:よかったです(*゜▽゜*) (mankichi29182)
2015-09-07 18:41:08
有難う!みんなのパワー確かにいただきました。
僕は幸せものです~
返信する

コメントを投稿

自分的エッセー」カテゴリの最新記事