MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

カラーとホタルブクロ

2020-05-29 23:34:17 | MAMMA情報

畑から長屋の前に移植したピンクのカラーが咲きました。

ばあちゃんが私に「こういうさっぱりした花が好きなんだら。」と言ったので、

「うん、そうそう。」と答えました。

畑で咲いていた時より小さめですが、このくらいがいいです。

近くには赤紫のホタルブクロが咲いています。

誰かに頂いた植木に一緒に出ていたもので、毎年この場所に咲きます。

園芸種なので花が大きく、色も鮮やかです。

小型の草刈り機の古い方が、数日前から刈っている途中でパワーが落ちるようになり、

使えなくなると困るので、昨日農機具屋さんへ持って行きました。

急ぎますか?と聞かれたので、出来れば早く使いたいですと答えたせいか、

さっそく今日修理が終わったと連絡が来ました。

使っていると燃料タンクにどうしてもほこりが入るようで、それが原因だとか。

フィルムとプラグの交換、キャブ調整で税込み4340円でした。

調べたら平成28年の4月に購入し、29年7月、31年2月、そして令和2年5月と、

3回も修理していて、計18500円の修理代がかかっていました。

平成30年6月に購入した方は2年経ちますが、まだ一度も修理していません。

使いやすいので2台とも同じメーカーのほぼ同じ型ですが、

これが当たり外れということなのかなと思いました。

私の使用頻度はすごいので、よく働いてくれる草刈り機だと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oさんの植木 | トップ | 仕事がいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MAMMA情報」カテゴリの最新記事