まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都:拉麺小路で「富山ブラック」食べてきました!

2009年05月23日 | ふるさと富山

今日の夕方、駅の近くに用事があり、せっかくなんで、前から気になっていた拉麺小路の「麺家いろは」へ行ってきました。GWに富山へ帰省した際に、ここのカップ麺はお土産で食べました。【前ブログ

新型インフルエンザの影響か、土曜日の夜だというのに、駅は人が少なかったです。やっぱり・・・(^^;)我が家も、気にはなったものの、うがい手洗いを励行して気をつけました。伊勢丹の2階にある南エレベーターで10階まで行けば、すぐ拉麺小路の入口です。お店は奥の方にありました。

P1060644 P1060645

人気№1の黒プレミアム(980円)、半ラーメンの黒(580円)、半ラーメンの白(580円)を頂きました。

P1060640 P1060639

↓半ラーメンといっても・・・なんか3分の1ラーメンみたいな量ですけど・・・。(^^;)まぁ、夜は軽めが助かる私にとってはよい量です。

P1060642 P1060641

熱くて、いつもは麺を丼に 移して食べるまじくんですが・・・あまり熱くないのか、そのまま食べていました。京都府民:パパの感想は(ーー)、富山県民:私の感想は(??)、京都と富山のハーフまじくんの感想は(^^)でした。

でもでも、店内は富山の観光ポスターやパンフレットが置いてあり、なんだか嬉しかったです。追加で頼んだライスの富山米もおいしかったです。かけ放題のふりかけが置いてありました。のりたま?

今度は富山へ行って「大喜の富山ブラック【前ブログ】」を食べたいと思った私です。

京都拉麺小路 http://www.kyoto-ramen-koji.com/



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。 (ゆこ)
2009-05-23 23:45:09
おいしそう。

一杯引っ掛けた後は食べたくなるんですよね。。。(笑。

それにしても黒い。
まじくんおいしくてよかったですね♪
返信する
ゆこさんへ (まじくんママ )
2009-05-24 10:10:19
まじくんにとってはおいしかったみたいです。元祖はあとから旨味がじわーっとくる感じなんですが、こちらは旨味は最初から感じるんだけど、私的にはなんか違う?っていう感じでした。でも、話のネタに一度おためしあれ!

ちなみに、この日は・・・引っかけてないよぉ・・・(^^;)
返信する
そうでーす。 (ゆこ)
2009-05-24 10:36:30
引っ掛けてたのはわたくしです[E:bleah]

そっか。
まじくんママさんは元祖の方がよかったのですね。
ラーメン好きなので機会があれば覗いてみます。
返信する
ゆこさんへ (まじくんママ )
2009-05-24 15:57:06
なーるほど、私は以前紹介したビアガーデン以降、飲んでませんよ。(^m^)主婦となってからは、ジュースの方がうれしい方です。
ここは、定期的に店が入れ替わるんで、訪ねるたびに新しいお店が入っています。入替制なのか、挫折なのかは・・・(^^;)
返信する
へぇ~~~ (亜貴)
2009-05-24 19:12:18
まじくんママさんには微妙だったのか...
気にはなってるんですがなかなか(^^;;

拉麺小路のってあんまり熱くないですよね
早く回転させたいから???

返信する
亜貴さんへ (まじくんママ )
2009-05-24 21:15:17
微妙でした。正直な話・・・。元祖の味に慣れてるからかな?

そうそう、全体的にぬるい感じがします。たまたまなのかもしれないですが・・・京のお公家さんは猫舌だから?(^^;)
アツアツの方がおいしいですよね。
返信する

コメントを投稿