まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都伊勢丹でランチ&京都駅ビル大階段のドラえもん

2012年03月05日 | 京都市下京区

昨日、東寺さんのガラクタ市の後、京都駅へ行きました。現在JR京都伊勢丹では「開店15周年花々祭」が行われ、楽しくてお得な企画がいっぱいです。お昼ご飯を4Fの「FLAGS Cafe フラッグス カフェで頂きました。お店の窓から京都タワーが見上げれます。以前ご紹介しています。【前ぶろぐ

Dsc01478 Dsc01474

ベーコン&ごぼうトマトパスタ(882円)とバランスランチ(1,050円ドリンク付)を頂きました。バランスメニューはごぼうトマトソースのハンバーグ、サラダクレープ、サーモンと桜エビのパスタがワンプレートにのっています。野菜たっぷりヘルシーでおいしかったです。*お子様メニューもあります(8歳以下のお子様限定)

Dsc01475 Dsc01476

JR京都伊勢丹 http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/ フラッグス カフェ

その後、楽しみにしていた京都駅ビルの大階段の巨大ステップアートのドラえもんを見てきました。雨が降っていたからか、大階段に座っている人もなく、スッキリ見えました。まじくん、ドラえもんの口の中に座ってます。^^4月8日まで誰でも見れます。13×15m

Dsc01470_2 Dsc01469

京都駅ビル http://www.kyoto-station-building.co.jp/index.htm

【おまけ】3月3日から、映画ドラえもん奇跡の島が始まっているので、いろんなイベントや商品が出ています。文明堂さんからはドラえもん刻印入りどら焼き(168円)、映画館ではポップコーンケースが出ています。(塩味、ドリンク付きで950円)さっそく封切日の第1回放映を見に行きました。(^^;)V

Dsc01480 124311663_org_v1330820166

映画ドラえもん http://doraeiga.com/2012/


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大階段こんな事になってるのね。子供は大喜びそう... (iroha)
2012-03-05 08:13:22
大階段こんな事になってるのね。子供は大喜びそう!水族館ももうすぐだし、春休みはJR京都駅あたりが賑わいそうね。
返信する
irohaさんへ (まじくんママ)
2012-03-05 08:29:26
何処にあるんだろう・・・
駅ビルならこのあたりに~って思って
見つけてびっくりしました。^^

水族館、春休み・・・どんなに混むか?
考えただけでぞーっとします。(><。
返信する
ドラえもんに食べられてる(笑。 (ゆこ)
2012-03-05 20:18:14
映画、混んでなかったですか?

伊勢丹、もう15年??
そんなに経つんだ。。。。
返信する
ゆこさんへ (まじくんママ)
2012-03-05 20:23:10
映画、混んでるかも?と思い
前売り券で事前予約したんですが
大したことなかったです。
初日、初回で9:30だったからかな?
返信する
15年かぁ。 (となりの男性客)
2012-03-05 22:21:15
あっという間やな。

私の寿命が80歳ならだいたい今は折り返し。

これからはもっと時のたつのが速いだろうから、一日一日を大切に生きなきゃね。

映画、最近は案外席取らなくても余裕ですよ。

でも、ドラゴンタトゥーの女は多いなぁって感じたなぁ。

もしドラを観に行ったときはちなみに私一人でした。まさに貸し切り。最高の贅沢。
返信する
となりの男性客さんへ (まじくんママ)
2012-03-06 08:16:36
伊勢丹15年・・・っていうのは
けっこうしみじみ来るんですね。(^^;)
私が京都へ嫁いできたときにはすでにあったんで・・・

映画、やはり作品や曜日によってばらつきあるんでしょうね~。
返信する

コメントを投稿