まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

立春は過ぎましたが・・・寒いです。(><。

2014年02月05日 | グルメ・お土産

節分も過ぎて、立春の昨日は、雪の予報。降るといいながら降らなかったのですが、寒かったです。今日は京都市内、少しだけ白いものが降っています。雪国育ちの私から見たら、雪のうちに入りませんが(^^;)

P1070730

さて、毎年節分の頃は、ツキがなく・・・今年も京都のあちこちで行われる節分会の催しを体感することができませんでした。昨年はまじくんがインフルエンザ、今年は骨折中です。しかも利き手の右手ですから、勉強、着替え、入浴、食事などあれこれ手伝いに明け暮れております。(TmT)でも、まぁ・・・お陰様で、本日ギプスが外せる予定です。【追加】・・・と、思ってたら、まだまだでした。(^^;)でも、骨は順調にくっついているそうです。2週間+2週間ギプス。子供なので、気にせず遊んだりするからギプスしてた方が安心なのかも?

写真は、節分のお菓子です。豆冨本舗さんの「豆あそび(赤)」300円(税別)と、井筒八つ橋本舗さんの「三笠」160円(税込)です。豆あそびは煎り豆とぼーろ入り、三笠は生八つ橋が入ったどら焼きです。お多福と鬼の焼印がついています。日持ちしますのでお土産にお勧めです。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事ギプスはずせましたか? (亜貴)
2014-02-05 16:03:07
我が家は私がインフルエンザA型(月曜確定)になり
今日、三女が同じくA型と確定しました[E:weep]
いつもの風邪よりひどいと思ったらインフルエンザ[E:crying]
それにしても5日間の外出禁止は大変です~

返信する
亜貴さんへ (まじくんママ)
2014-02-05 18:58:16
2人ともインフルエンザですか~それは大変。
小さいし心配ですね。お大事に。

ギプス・・・追加でも書きましたが、まだでした。
子供は骨が細いから、もうしばらくギプスだそうです。
順調に治っているそうですけど・・・。
返信する

コメントを投稿