まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

「モエナカフェ」京都河原町店でランチ

2014年09月03日 | グルメ・お土産

昨日、河原町にオープンしたばかりの「Moena CAFE モエナカフェ」へ行ってきました。「モエナカフェ」は、ハワイで権威のある『ホノルルマガジン』が主催するグルメアワード「ハレアイナ賞2013」の朝食部門で、オープン1年目にして“TOP WRITE-IN VOTE”(口コミNO.1)を受賞したお店で、今年の6月に東京原宿に1号店、8月20日に京都河原町店がオープンしました。

河原町店は・・・四条通、高島屋さんの向かいの「みずほ銀行」と「ゑり善」さんの間の道(裏寺町通)を北上すると、ファミリーマートがあり、そこを左(西)へ行くとやがて・・・あります。

Dsc04241_2 Dsc04242_2

話題のお店だから、行列かな?って思いましたが、12:00過ぎ、あっさり入店できました。(^^;)

Dsc04236 Dsc04235

マウイコーヒー(650円)と、一番人気のフレッシュフルーツパンケーキ(1,480円)を頂きました。中身しっとり外側カリッとしたパンケーキの上にフレッシュないちご、バナナ、ブルーベリー、ココナッツがのっています。パンケージ生地は甘さ控えめなので、メープルシロップをかけていただきます。

Dsc04238 Dsc04240

パンケーキのサイズは直径20センチほど、一人で食べるには少しキツイかもしれませんが、あっさりしているので、飽きずにがんばれば、食べれます。(2人で1枚は物足りない、3人で2枚ぐらいがいい感じだと思います)*京都限定のいちごと生クリームのパンケーキはまだ発売前でした。

コーヒーはのみやすくてたっぷりマグサイズ、パンケーキはフレッシュフルーツがたっぷりでこのお値段ならお得感あるかも?って思いましたが、コーヒーとパンケーキで2300円・・・気がつけば、ちょっと贅沢なランチになってしまいました。(^^;)

モエナカフェ http://moenacafe.jp/

 



コメントを投稿