まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

大阪梅田スカイビル「空中庭園展望台」行ってきました。

2013年10月12日 | 大阪・兵庫

先日、ちょこっと大阪へ行ってきました。写真は、大阪駅の北側にある「梅田スカイビル」です。(2棟のビルが上部で連結された形ですが写真は側面です)新梅田シティの中核のひとつ梅田スカイビルは地上40階建て173mの連結超高層ビル・・・京都では見れない高さです。(^^;)このビルの設計は原広司さん、京都駅ビルを設計した方です。やっぱり、なんか似てると思った。

Dsc_1246_2 Dsc_1204

このビルは空中庭園をシンボルに、映画館やレストラン、イベントホールなどがあります。39階までは自由に行けますが、40階から屋上は有料ゾーンになっています。(大人:700円、中高:500円、小300円)

Dsc_1244_2 Dsc_1205

トンネルのようなエスカレーターを上って展望フロアへ行くと・・・360℃のパノラマが広がっています。ここは、日本の夕陽百選にも選ばれているそうです。また、イギリスの高級紙「ザ・タイムス」が世界の代表的な建築物20に梅田スカイビルを選出したため、外国人観光客も人気の場所です。ちなみに他にはパルテノン神殿、サクラダファミリア、オペラハウス・・・などが選出されています。(@Д@;)

Dsc_1211 Dsc_1223

東側は近代的なビル群、北側は川と橋の街として知られる大阪らしい景色・・・。ガラス越しではなく、風を感じながら眺めることができます。

Dsc_1207 Dsc_1210_2

展望の他にも見所がいっぱい。左下写真は、さっきのぼったエスカレーターを見下ろしたもの。右下写真は「エスカルゴキャビン」という椅子です。4人ぐらいは座れるけど、カップルに人気。(^^;)

Dsc_1212 Dsc_1227

川を眺めながら、「シースルーカウンター」で、お茶も楽しめます。(^^)ハロウィンワッフル(500円)とジャックラテ(400円)です。

Dsc_1231_2 Dsc_1232

今回は写真は、ぜんぶスマホです。ちょっと面白いので、モノクロ写真で…。

Dsc_1236_3 Dsc_1234_2

梅田スカイビル http://www.skybldg.co.jp/skybldg/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (みよし)
2013-10-12 13:32:16
ブログ人のトップページから失礼いたします。大阪在住のみよしともうします

空中庭園は夜に行くとライトアップやスモークがでたりでめっちゃムーディーで、デートにおすすめですよ!

返信する
みよしさんへ (まじくんママ)
2013-10-12 15:55:24
コメントありがとうございます。
京都から大阪まで、以外と近いのに足を運ぶことが
あまりないのですが、とっても良い眺めでした~。

夜はやっぱり素敵なのですね。(^^)

デート・・・いいなぁ(TmT)
返信する

コメントを投稿