まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

もうすぐバレンタイン・・・京都のチョコ

2011年02月08日 | グルメ・お土産

2月になって、節分が終われば、立春、そして今日は「初午(はつうま)」です。昨年は伏見稲荷大社の「初午大祭」へ出かけています。【前ぶろぐ初午が終われば・・・バレンタインですね。(^^)

今日は、創業して130年を超える、京都の甘栗の老舗「林万昌堂」さんのバレンタインの詰め合わせです。かわいい竹籠にチョコマロンが入っています。籠のサイズは9センチ×20センチ、高さは6cmです。お弁当みたい。(^m^)1箱:1,365円

P1170456 P1170457

チョコマロンは、甘栗につかわれる中国河北省産の栗をフリーズドライして、ベルギー産のチョコレートでコーティングしたチョコボールです。ビターチョコ、ミルクチョコ、ホワイトチョコ、抹茶チョコが入っています。

P1170458_2 P1170461

中に入った栗がサクッとしていて、ナッツ類が苦手な私でも、おいしく食べれます。チョコマロンの代わりに、甘栗、甘栗とチョコを詰め合わせることもできます。甘いのが苦手な方や年配の方へのプレゼントにもいいです。

林万昌堂 http://www.hayashi-mansyodo.jp/  ネットでも買えます。

昨年のバレンタインは 和菓子のチョコ  黒豆ショコラ  老舗のチョコ をご紹介しています。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじくんママさん、こんにちは。 (イシシノシシ)
2011-02-09 12:58:23
チョコマロン、とってもおいしそうですね。
チョコもマロンも大好きな私にはたまりません。

珍しくておいしそうなチョコの情報、
ありがとうございました。
いつかネットで頼んでみようかな。
返信する
イシシノシシさんへ (まじくんママ)
2011-02-09 14:27:06
チョコの中の栗が、少し渋い感じで
あっさりしたチョコです。
チョコボールにしては大きいので
だまって出されたら、何のチョコ?って
思われるかも?
一度お試し下さ~い。
返信する

コメントを投稿