まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都の桜:円山公園ライトアップ(3/22)

2009年03月22日 | 京都市東山区

今日は、円山公園の祇園しだれ桜のライトアップを見てきました。

八坂神社の北門側から歩いて、しだれ桜を目指すと・・・

東山を背景に、ライトアップされたしだれ桜の姿が・・・。

P1040266

正面に回ると、また違う雰囲気です。花は咲き始めたころです。

昨年の見ごろの様子は。【2008/4/4ブログ】にて。

P1040270

今日は東山花灯路の最終日です。

創作行灯デザインコンペで最優秀作品「落花灯」に浮かび上がる、

祇園しだれ桜もきれいです。うっとり・・・。

P1040285

今日は、雨が降ったりやんだりの1日で、花見客も少なかったようです。

私も、用事ついでに、公園へ大急ぎで立ち寄っただけでしたが、

この景色を見ることができて、本当によかったです。

円山公園は、お花見期間中(4月15日頃まで)は、

かがり火やライトアップが行われています。 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね。堂々としてます。 (ちいちゃん)
2009-03-25 16:15:38
もうライトアップされてるんですね。
今の時期、京都の街中は走りにくく、
出不精気味・・・・(いつでも出不精ですが・・・^^;)
先日、ポストに京都の桜の名所案内の小冊子が入っていました。
一度、巡ってみるのもいいかなと思っていますが、実行できるでしょうか・・・・?
返信する
ちいちゃんさんへ (まじくんママ )
2009-03-25 19:11:10
さすがに迫力があります。やはりこれは見ておかないと思いました。
観光シーズンは、以前私も外出を避けていましたが、せっかく京都にいるんだしと、出かけるようになってからは、抜け道や穴場を見つけたりできるんで、楽しいですよ!ぜひぜひ出かけて下さいね!
返信する

コメントを投稿