まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都の紅葉「清水寺」(11.12.7)

2011年12月07日 | 京都市東山区

今日は、清水寺へ行ってきました。平日でも、門前は人だらけ~。今日は修学旅行生、アジア系の団体さんが多かったです。

P1210483_2 P1210484_2

本堂の手前にある鉄の錫丈が2本鉄げた・・・・博覧会に出展中でした。ど、どこの???博覧会???どんなものかは、以前ご紹介しています。【前ぶろぐ】小さな錫丈は14kg、大きな錫丈(真中にある太い鉄棒)は90kg、鉄げたは12kg×2です。

P1210485 P1210493_2

紅葉は色褪せていますが、ギリギリ楽しめます。

P1210488_2 P1210486_2P1210497 P1210518

今年は、きれいに色づかないままの葉もあるのでしょうね・・・。

P1210504 P1210489_2

日の照りぐあいで、まだまだきれいな場所もいっぱいあります。

P1210502 P1210515

清水寺は1年を通じてよく出かけています。【清水寺周辺:カテゴリ】・・・が、今日は、春以来久しぶりに出かけました。次に訪ねるのは「今年の漢字」を見るときですかね。(^^;)覚えてます?昨年の漢字。【前ぶろぐ

清水寺 http://www.kiyomizudera.or.jp/

この後は、門前のおいしいランチをご紹介します。次のぶろぐにて。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清水さん近辺は私も大好き♪特にすぐそばの「おたべ... (iroha)
2011-12-07 21:21:47
清水さん近辺は私も大好き♪特にすぐそばの「おたべ」。試食し放題でお茶まで飲ませてくれるもの。←そこ?
返信する
irohaさんへ (まじくんママ)
2011-12-07 21:24:06
半年ぶりぐらいに行ったら新しいお店もたくさんできていて
試食できるお店も増えてました。(^^;)
行くたびに門前はいろいろ変わりますね~。
返信する

コメントを投稿