まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都:和三盆ぷりん

2010年06月14日 | グルメ・お土産

京都は、昨日ようやく梅雨入りしました。これからしばらく雨かな?と思っていましたが、今日は朝から晴れています。ただし、梅雨独特の、じめーっとした日です。(^^;)

Imgp0543今日は、最近お気に入りのお菓子をご紹介します。今年の4月に発売された亀屋良長さんの「和三盆ぷりん:368円」です。一見、小さめにですが、食べ応えあります。

和三盆のやさしい甘さが口に広がり、少しもっちりして、まじくんも大好きです。洋風プリンのような強いバニラの香り、カラメルはついていません。

本店のほか、JR京都伊勢丹B1直売店、京都髙島屋、京都大丸でお買い求めいただけます。日持ちは3ヶ月、お土産にも最適です。売り場によっては冷えたものもあります。

亀屋良長 http://kameya-yoshinaga.com/

最近、ここ↑のお菓子をご紹介することが多いです。甘さが私の口にあうのかな?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた美味しそうなものが・・・[E:lovely] (ちいちゃん)
2010-06-16 11:27:43
口の中がプリンプリンしてきました。[E:happy02]

返信する
ちいちゃんさんへ (まじくんママ )
2010-06-16 11:39:01
これ、おしいです。
子供に食べさすのにはもったいないかも?
でも、ケーキだと思えば。(^^;)
返信する

コメントを投稿