ITSを疑う

ITS(高度道路交通システム)やカーマルチメディア、スマホ、中国関連を中心に書き綴っています。

iPad用ブルートゥースキーボード付きケース

2010年12月28日 | モバイル・ウエアラブル
ebayで注文していたipad用ブルートゥースキーボード付きケースが届いたので、試しにそれで入力している。

実はタイのMBKで値引き交渉後実売2000バーツ(6000円弱)で売っていて、買おうかどうかかなり迷ってやめたのだが、ebayで香港の業者(TOMTOP)で送料をいれてもそれより安く購入(送料込みで4166円)できることがわかったので帰国後に注文した。香港からの発送なので、すぐ届いた。
国内の小売店で販売されている12800円のものと同じかどうかはわからない。
写真から判断するに、ケースはちょっと安っぽいが、キーボードは同じものの様に見える。

日本語入力が出来るか不安だったが、全く問題なし。Mac同様、日英はコマンド+スペースキーで切り替わり、普通にローマ字入力が可能。ブルートゥース接続設定も超簡単。英語の説明書しかついてないが、まあ困らないでしょう。

ただし英語キーボードなのでEnterキーがちいさく、enterをするたびに必ず”」”を一緒に押してしまう。まだブラインドタッチはできないが、それでも標準のソフトキーボードよりは断然良い。また、矢印キーがあるので、画面をタッチしてカーソルを動かすイライラからは解放される。
また、コピペもキーボードショートカットで機能する。

難点は、ケースとして見た時の使い勝手かな。タブレットとして使う時に全然持ちやすくない。
後は重さ。ipadと併せて1.2キロを超える。これなら軽量ノートの方がいいかもね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿