みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

ハセガワのレオパルト2A4 砲塔その3

2008年04月20日 11時15分39秒 | AFV(独)
 レオパルトの防盾製作途中です。プラ丸棒の薄切りで照準器口と同軸機銃口のキャップを作ります。いや、奇才みにすけ屋殿にはとてもかないませんが、でもこういう細かい作業をしていると思わず没頭して、とても楽しいものですね。ピンセットはタミヤの高い方のやつ。先端まで固いので、しっかり掴むだけではなく、曲げ加工にも使えます。
 この中央に主砲を接着するのですが、ごらんのとおり取り付け穴などは掘っていません。とにかく防盾前面を、光パテとクラフトヤスリで平面にするのが要点です。主砲は直づけでも構わないでしょう。特に力が加わるところではありませんので、主砲の接着面の平面さえ出ていれば、流し込み接着剤で綺麗に接着できます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みにすけ屋)
2008-04-21 00:05:44
まいどみにすけ屋です。
なんだかご指名があったような気がしてやってきました。(笑)

こういうチマチマ作業は、興が乗ってくると、本当に時間を忘れて没頭してしまいますよね。
楽しい時間です。
返信する
ちまちま (みに・ミー)
2008-04-21 07:40:55
みにすけ屋殿

すみません、すみません。
こういう作業をやっていると
ついついみにすけ屋殿を思い出してしまうもので。

しかしマクロレンズを使うと、細かいところまで見えてしまうものですね。
返信する

コメントを投稿