みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

フジミのキンタ、一応完成

2007年03月11日 20時28分09秒 | AFV(独)
 ポルシェ砲塔に戦車兵を載せてみました。いやもう、とりあえずこれで完成ってことで。戦車兵は戦車長・装填手ともに、フジミのティーガーIについていたものを使用しました。まだまだ塗らなきゃならないところも残っているのですが、次に作りたいものもひかえていますし、一応はこれで。車体側面のワイヤー類がない、と思われるでしょうけど、ま、遺棄車輌と思えばよいではありませんか。実はこのワイヤーは他に流用したいということもありまして…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます (みにすけ屋)
2007-03-11 23:36:39
まいどみにすけ屋です。

キンタ完成しましたねー。
一度に2両も作るなんてスゴイです。

次は何でしょうか?楽しみにしてますよー。
返信する
美しいです (tokyojoe)
2007-03-12 08:49:04
すばらしい。奇麗です。
花粉症で模型作れてませんが、ブログで出来上がって行く様子が見れて励みになりました。ありがとうございます。
返信する
すごい (ぱん)
2007-03-12 20:06:17
コーティングの質感が、すごい上品なスケール感を出していますよ。
見ていると、ムラムラとティガー系を作りたくなってしまいますよ。
返信する
筆を置く (みに・ミー)
2007-03-12 22:16:26
みにすけ屋殿
tokyojoe殿
ばん殿

コメントありがとうございます。
いや、完成とはおこがましい、
実際は、とりあえずここで「筆を置く」ってだけなのですが、
適当なところで切りをつけないと、
もう、次に作りたいものが山積みですから。

> 次は何でしょうか?

まるで、工場の製造ラインみたいにずらりと並んでいる
チャーチル、シャーマン、T-34の続きを
早く進めたいんです。
あ、でもせっかく要領が分かってきたので、
この勢いで、レベルやドラゴンのキングタイガーも
仕上げようかな。
けど、ちょっと飛行機に浮気したい気も…

> 一度に2両も作るなんてスゴイです。

いえいえ、二輌一緒だと、手間は二倍にならない、
と思っただけです。
しかし、実際はそうでもなく、
迷彩塗装をする時は、エアブラシも細吹きで、
境目に結構気を遣います。
一台終わって、同じことをもう一台やる、ってのは
実際いやになりますね。
サーフェイサーや下地塗りだと、
確かに手間は二倍になりません。
次からはそういう手順も考えたいと思います。

> すばらしい。奇麗です。
> すごい上品なスケール感

身に余るお褒めのことばです。
迷彩の境目は、割とうまくぼけたでしょ?
でも戦車ですから、次はもうちょっと荒々しく仕上げます。
ツィメリットも、
もうちょっと凹凸をハッキリさせた方がよいことが
これで分かりました。

また、みなさんのサイトやブログでも
勉強させてもらいます!
返信する

コメントを投稿