みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

アタックのグリレM その1

2007年10月11日 22時35分09秒 | AFV(独)
 いきなりですが、アタックのグリレMを作り始めました。車体の箱組みはまあ何とかできました。問題は戦闘室周囲の装甲板の組立です。これがなかなか合わないんですね~。こちらを合わせればあちらが合わず、あちらを合わせればこちらが…。いや、私が下手なだけだとは思いますけど。
 最近のアタック、確かに品質が向上しています。以前に比べればそりゃあもう、大したものです。このグリレより後の製品はもっとよくなってますよ。35(t)とか。このグリレもディテールなどはかなりのもの。しかしもっと丁寧に作ろうとするならば、ユニモデルのグリレを作ればよいわけですから、とりあえずこのアタックのキットは、ストレートにきちんと組むだけにしておきましょう。
 しかしどうも、その「きちんと」というのにコツを要するようです。仮組みしてあれこれパズルのように試してみた結果、まず左右および後部の装甲板を接着しておいて、接着剤が乾いてから前面装甲板をとりつける、という手順がよさそうだと分かりました。
 で、とりあえずここまで組んでみました。塗装がしにくいのは覚悟の上で、内装や砲弾なども先に車内に接着しています。なにしろアタックですから、筆の届くところだけ塗ればよいでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿