みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

BRACH MODELのセモヴェンテ、キタ~

2010年11月14日 23時05分24秒 | 車輌その他
 運命の女性と出会った瞬間には理屈抜きにビビッとくると言いますが、来ました、来ました、イタリアBRACH MODELのミニスケールレジンキット! 大阪のホビーランドの最新入荷リストにこれを見たとき、ピキーンと来ました!(ニュータイプかい?)
 このメーカーの名前は知っていましたが、ミニスケールレジンキットの実物はまだ見たことなかったんです。ホビーランドさんのブログを見ると、ミニスケールは今回初入荷だとか。作る暇もないのに、これを見て無性に欲しくなりました。何だか出来がよさそうな予感。
 メーカーのサイトは、ここ。現在トップページに挙がっている1/35の新製品「ソミュア MCG 軽多連装ロケット」も、ものすごい。これをフルレジンで作るんですよ。小型車輌なのにすごい迫力です。そして、ミニスケールの製品カタログは、こちら。おお~、イタリア車輌がずらりと並んでいるんではないの。うわー、カーロアルマート M 15/42が待機中! これも入荷が待ち遠しい。
 で、結局、定番のセモヴェンテ「M42 75/18」と、長砲身の「M42 75/34」とを注文しました。ホビーランドから昨日荷物が届き、ワクテカで開けてみると…。いやもう、大好き、こういうキット。一見してこれは作りたい、これはいける、と直感しました。部品を見ているだけで、メーカーが模型というものを愛しているのが分かる感じがします。ファーストエアのM13/40は持っていてまだ作っていないのですが(なんだかもったいなくて)、それと比べればややバリが多く、それにまだ内袋も開けていないので部品精度は分からないのですが、箱を開けて眺めているだけで、やっぱりなんだか好き。最初は部品の多さに目を奪われるけど、作っているとだんだん腹が立ってくるどこかのメーカーとは大違い。
 今、模型を作る時間があまりないのですが、まず長砲身の方から離型剤落としのお風呂に入れてあげましょうかね。

業務連絡~、業務連絡~。
 あの~、これ、垂直装甲ですよね? だめ? 漢(オトコ)じゃない? でも、セモヴェンテの部隊はイタリア軍の中では頑張ってる方なんだけどな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿