みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

台湾みやげ その9

2009年03月21日 09時26分51秒 | キット評
 88ミリの攻撃砲の説明図も、めでたく完成図までやってきました。全体の組み合わせもカクカクしていて、やはりペーパークラフトに見えます。それに、このリンバーですが、砲座に取り付けてもいいし、射撃時にするなら外して横に置いといてもいい、という重要な説明がどこにも書かれていません。まあ箱絵を見れば分かるのでしょうが。写真には載せませんでしたが、この攻撃砲にも、チャーチルや油のトラックや8T車と同じ、各国国旗の混じったシールが入っています。一体どこに貼れと言うのでしょうか。
 それから、まるでキューブリックみたいなお人形の説明も、逆にかわいくていい味が出ています。いや、それぞれ説明図として間違ってはいないんですがね。ふう、笑わせてもらいました。
 図6の英文タイトル「GROUPS LADE SOLDIERY」というのも、英語としてどこか変ではありませんか? これでいいのかな? ちなみに「士兵」というのは中国語で「兵士」ということだそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿