みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

フジミのキンタ、続き(その9)

2007年02月21日 22時10分46秒 | AFV(独)
 すみませんっ、またしばらくブログの更新ができませんでした。この画像は一昨日の状態。一応製作は少しずつ進めているんですよ。あまりに少しずつなもので、塗料が十分に乾いてから次の作業に進む、という点では理想的(コラ!)。
 エアブラシでダークグリーンとレッドブラウンの迷彩を吹いた後、デカール貼り。乾燥後につや消しクリアでオーバーコートした状態です。この後はいつものおきまりの手順。
 マーキングは適当です(考証派のみなさん、ごめんなさい)。フジミ(旧ニットー)のキットのものをそのまま使いました。フィルムは厚め硬めで、ツィメリットコーティングのデコボコに馴染んでくれるか、心配でしたが、ほとんどシルバリングもなく馴染んでくれました。クレオスのマークセッターとマークソフターの効果です。
 それにしても、せっかくのツィメリットコーティングが、全然目立ちませんねえ…。大人しい表現のコーティングを意図して狙ったとは言え、これはあまりに大人しすぎる…。もちろん、ウォッシング、パステル粉、ドライブラシなどで目立たせてゆく予定ですが、ちゃんと目立ってくれるんだろうか?
 まあ、これでいいんです。このフジミは、練習台ですから、練習台! これを踏み台にして、レベルのキングタイガー(ポルシェとヘンシェル)を作るんだから、いいんだ~い!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (tokyojoe)
2007-02-22 09:36:01
すっきりとしていてさわやかですね。いつかこういう風に作ってみたいです。
返信する
これから美しくなくなります (みに・ミー)
2007-02-22 20:22:08
tokyojoe殿
ありがとうございます。
でもちょっとさわやかすぎでして、
これからスミ入れやドライブラシで
ツィメリットやエッジをもうちょっと目立たせます。
私こそtokyojoe殿のような迫力ある塗装を
お手本にしたいんですよ。
返信する
楽しみです。 (ぱん)
2007-02-22 22:32:51
だんだん出来上がってゆくのがすごいですね。
このあとのウエザリング作業が楽しみですね。

わたしは冬は労力が70%低下するので、まったく手が動かないでおりますよ。
返信する
どうなりますことか (みに・ミー)
2007-02-23 08:33:52
ばん殿
今日は体調いかがですか?

塗りおえてみると色調は気に入っているのですが、
そのウエザリングが難しそうで…
どうなりますことか。
返信する

コメントを投稿