みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

ティーガーI(その3)

2006年10月04日 19時20分33秒 | AFV(独)
 さてエッチング製のツィメリット装着状態を、後方から見たものです。この写真ではまだ排気管などはついていません。ケーブル連結用のC字型シャックルは後部装甲板に直接モールドされていますので、ツィメリット貼り付けの際には削り取っておき、後で他から流用しなければなりません。それから左右後端のU字型シャックル取り付け部の突起は、エッチングパーツと干渉します。その分エッチングパーツをカットしました。
 エッチングパーツのカットについては、小さいところなら堅い板の上でデザインナイフを押しつけます。大きいところならトライツールのエッチングニッパーを使います。
 エンジンルーム上面はまだ何も手を加えていませんが、手すりを作り替え、異物防止用金網をエッチングパーツで追加する、などのディテールアップを行う予定です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです。 (ぱん)
2006-10-05 19:25:56
画像を見て感動しました。

まるで、走る金閣寺のよーです。

塗装してしまうのが、もったいないですね。
返信する
金閣寺とは (みに・ミー)
2006-10-05 21:24:10
あはは、金閣寺とはよくおっしゃいました。真鍮の金色がきれいだと、仲間からも言われましす。うーん、苦労しただけにエッチングに愛着が湧き、確かに塗装するのがもったいなくなりました(笑)。

でもやぱり塗装はしなけりゃなりません。さて、どのデカールを使おうかな。
返信する

コメントを投稿