さていよいよキャタピラ装着。車体がダイキャストからプラに変更されてから、キャタピラも接着可能なDS素材になっています。やっぱ接着可能な材質は助かるよな~。
ん……
短いじゃ~ん! またかよ…。ティーガーにしても何にしても、最初の黒い接着不可能な材質(ゴムと言うと恐い人が来そう)の時は長さが足らなくて、後にDS素材になったときには長さも改善されている、というパターンが多かったのですが、このパンターの場合は長さはどうもそのままらしい。勘弁してよ。やっぱ、ドラゴン嫌い…。
お友達の根生さんの「プラモ日記」でもこのキットを作っておられます。
http://okiraku.air-nifty.com/plamo/2010/09/gop223-fcc9.html
http://okiraku.air-nifty.com/plamo/2010/09/g-op223-b0ba-1.html
キャタピラはかなり引っ張って転輪に接着したそうです。DS素材は結構プラに対してがっちりくっつきますから、大丈夫のようですね。しかし私は、ご覧のようにキャタピラを輪っかに連結するのをあきらめ、隙間を空けたまま転輪に対して固着してしまいました。既に書いたようにこのパンターは、シェルツェンを装着した状態で作るのがデフォルトのキットですから、どうせ影になって見えなくなります。シェルツェンの下から覗いたり、下から盗撮したりするのは、迷惑防止条例違反になりますので、禁止です(笑)。
ん……
短いじゃ~ん! またかよ…。ティーガーにしても何にしても、最初の黒い接着不可能な材質(ゴムと言うと恐い人が来そう)の時は長さが足らなくて、後にDS素材になったときには長さも改善されている、というパターンが多かったのですが、このパンターの場合は長さはどうもそのままらしい。勘弁してよ。やっぱ、ドラゴン嫌い…。
お友達の根生さんの「プラモ日記」でもこのキットを作っておられます。
http://okiraku.air-nifty.com/plamo/2010/09/gop223-fcc9.html
http://okiraku.air-nifty.com/plamo/2010/09/g-op223-b0ba-1.html
キャタピラはかなり引っ張って転輪に接着したそうです。DS素材は結構プラに対してがっちりくっつきますから、大丈夫のようですね。しかし私は、ご覧のようにキャタピラを輪っかに連結するのをあきらめ、隙間を空けたまま転輪に対して固着してしまいました。既に書いたようにこのパンターは、シェルツェンを装着した状態で作るのがデフォルトのキットですから、どうせ影になって見えなくなります。シェルツェンの下から覗いたり、下から盗撮したりするのは、迷惑防止条例違反になりますので、禁止です(笑)。